
out of blue

Vocal / Piano /compose / DJ / Osaka,Japan / postrock /a lot of blue

17th February:Rainy

2月、文字通り駆け抜けてきましたが

やっと明日一息つけそうです…!

企画前の確認・準備を珍しく時間をかけて出来そうです

…何か当日起きなきゃいいんですが 笑

 

f:id:alotofbluevo:20170217232655j:image

 

今朝届きましてご機嫌さんです

去年からのオーダー品です

alobロゴのペンダントトップとピンキーリング

ブランドはこちら↓

E I(https://www.instagram.com/ei_jewelry_/)

 

出会いは対バンで

そして私の前のバンドの最後を看取ってくれた静岡のバンドのボーカリスト

こんなに多才だなんて思ってもおらず

才能を隠し持ってました 笑

無茶なオーダーをしましたが待った甲斐ありました

 

ペンダントトップの方は

どんなチェーンかけようか悩んでますが

レコ発の日につけようと思ってます

 

そして他にも普段使いしたいアクセがたくさんあるので

一個人でまた購入しようかと思ってる←

ありがとーう!!

 

というわけで

主に他人の力しか借りてないリリースパーティーではあるのですが 笑

おかげさまであと2日後となりました

 

ここからおそらくネガティヴマエダを発動するので

間違いなく口数が少なくなるのですが

歌うその直前にはちゃんとするから大丈夫!多分!

 

今回は壁三面のVJも入ります

我々も初体験なので

脳内シミュレーションにシミュレーションを重ねておりますが

まぁ思い通りにはいかないでしょうね 笑

 

というわけで

明日は映像テストと髪を切りに行きます

伸ばすか切るかすごい悩んでるんだよなぁ…

 

 

 

 

16th February:Breakup

f:id:alotofbluevo:20170217011925j:image

 

打ち上げを終えて帰ってきました

本日FOOTROCK&BEERSにてGeschenk×ミキミサト企画でした!

 そしてBa.チャーリーの初alobでしたよ!

 

最終調整スタジオの甲斐はあったと…思いたい

私のMC以外は…

あんな噛むのも珍しいんですが 笑

2日後はリベンジします

 

で、あれですわ

主役のGeschenkは私の中では予想外の事が多く 

多分見ている人もそうだったんですけど!

1番のMVPはアンコールかかって幕しまってるのに

ボーカルが自ら幕をめくって登場ですかね 笑

 幕、めくっちゃう? www

あの面白さは絶対その場の人間しか分からないので

見なかった人は損してます、多分

 

今日で解散を発表しましたが

あまりに突然過ぎてみんなポカーンなってるのも

彼ららしくていいと思います 

包丁の扱いにはご注意ね←

 

さて2日後は我々の出番

鋭意CDをDIYでパッケージ中です

是非、お待ちしております!

 

f:id:alotofbluevo:20170217012949j:image

 

 今日のライブのセットは割愛させて下さいませ|ω・`)

理由は…ふふふふふふ

 

15th February:overtune

今日は上がらないんじゃなかろうか

そんな気がした人もいるだろう

私もそんな気はしてました

だかしかし書きますよ、そりゃ

一度口にしたもの

 

こんばんは私です

 

f:id:alotofbluevo:20170216014645j:image

 

今年のうちのメンバーへのバレンタインはこちらでした 笑

みんな一粒のタンパク源より

やはり大地の源である白米の方がいいだろうという

私の勝手なアレです←

当人達はややウケでした

きっと美味い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 、

 

レコ発まであと3日…!

追い込んでます、メンバー一同←

今回も色んな事件がありましたが

今年のテーマは「スタイリッシュ」なので

敢えて言わない 笑

色んなことがありました、とだけ伝えときます

 

アレをしながらこれって難しくない?って聞かれるんですけど

一言で「整頓」これに尽きる

選んだのは私やから後悔はないです

沢山ツールは使ってるけど、ね

 

明日ライブやからこの辺でご勘弁下さい 笑

 

14th,February:St.Valentine

alob (良ければ皆さまもこの略記をお使い下さい) のリリースパーティー前ラストスタジオでした

16日はGeschenk企画で19日が我々のリリースパーティー、

どちらも良き日になりそうな気配は漂っております

 

サポートBa.チャーリーには無茶ばかり言ってますが 笑

ちゃんと仕上がっておりますよ

うふふふ

 

世間はバレンタインでしたが

皆さま心穏やかに過ごされたのでしょうか 笑

私は常に貰う専門です←

 

バレンタインにちなんだエピソード…

強いていうなら

小学生の時に

友達について来て欲しいとお願いされて

お目当ての子の家に一緒に行ったものの

その子が怖気づいて私が渡したら思いっきり勘違いされたこととか

 

これまた高校生の時に

おそらく両思いだった男の子に帰りの自転車置き場で

みんなにバレないように渡したこととか

(何なら2週間後にデートしたのに結局付き合わなかったり)

多分ここが私のMAX頂点ですね

 

思い返せば色々あるけど

最近はめっきり貰ってばかりです

ホワイトデーはちゃんとお返ししますよ←

 

さてCDの組み立て頑張ります

あと4日!

 

 

13th,February:Maiden voyage

ふと振り返ればもう2月も半分終わり

リリースパーティーはあと1週間で

ふとこのままでいいのか、と

またブログを書かずに終えるのか否か、と

自分に問いかけた訳です

 

そういう訳にはいかないだろう

 そうだ、毎日書く習慣をつけてしまえばいい

 

ということで

ブログ不精を改善すべく毎日書くことにします

大体深夜に更新するかと思うので

書き始めた日時でカウントということで←

 

f:id:alotofbluevo:20170214000422j:image

 

休みをこじ開けて(という表現が1番ぴったり)

行って来ました

The 観光地、伊勢神宮(の内宮)

 

この冬1番の寒波、ということで

人はまぁ少ないだろうと思い込んでた訳ですが

そんなことは決してなく

フェスも真っ青のモッシュ具合でした

 

私は人混みに飲まれれば飲まれるほど

何故か自宅のソファーやマグカップが頭をよぎり

ただ自分の根っからのインドア気質を再確認しただけでした

お出かけが好きな人、尊敬します本当に…

 

そういやうちの母も家の中にいれずに外!外!な人で

趣味嗜好も真逆にも関わらずよく外に連れていかれたなぁ、なんてふと思い出したり

 

最近はやたら書き物が多いです

某バンドのプロフィール(自分のところではない)を考えたり

コラム書いたり

コメント書いたり

ボーカル以外の仕事も増えて来たなぁ

と同時にやっぱりプレーヤーとしては一生やっていきたいと思うのです

 

もう明日の書くネタに困る

そんな気配しかしない件について…

 

 

 

 

 

If you run after two hares you will catch neither.

「悩みを解決するには1時間の読書で充分だ」

モンテスキューが残した言葉だそうです

 

書くかどうか凄い悩んだんですが行きますかね…

どこにでもお節介な人はいるけど

そのバンドメンバー以外が「やいやい言いな」。

 

1/24 2nd line公演をもちまして

a lot of blueベース モリイタクヤが脱退致しました

 

いつかこの子は旅立っていくのだろうなぁ、と

結成当初から実は思っていたのですが

まさかこんなに早いとは思ってなかったのが本音 笑

 

毎日を溺れないように、息をすることに必死過ぎて

それでも泳いでいかねば、ともがいていたのは知っていたのですが

自分達も通ってきた道なので成長の過程だと思い

見守るに徹しておりました

 

だけどその時期が私達にとってあまりに過去の話だったということ

そして彼は自分にとって大事なものを最優先すると既に決めていたので

我々としては脱退を止める理由もなく申し出を承諾しました

 

そこに至るまではもちろん色々ありましたが

もはやそれ以上でも以下でもないです 笑

 

たった4回(と10分)のライブではありましたが、記憶に残してもらえるなら幸いです

今後もお互いに活動は続けていくので、変わらずの応援をよろしくお願いしますというワガママを言わせて下さい

 

さてこれからの話

 

幸か不幸か「で、どないなん?」とだけ聞いてくれる皆様に本当に救われてます

「最終いっつもどないかするもんこいつは」と信頼されてるとポジティブに捉えてます 笑

 

先日発表させていただきましたが、

your leafより千原くんをサポートベースに迎えまして

当面は活動して行きます

チャーリーって呼んであげて下さい

ぶっちゃけ何故チャーリーなのかは知りません 笑

 

既にスタジオには入ったのですが

感情をあまり表に出さない男・マエダコウスケが

非常に嬉しそうにドラムを叩いておりましたので心配はいらないかと思います

2/16、Geschenk企画が初お披露目となります

お楽しみに!

 

私は、と言えば

最近はお節介と見守るの境目を探ってます

でも考えたところで分かんないや、でしかなくて

おそらく受け入れられないのであれば元々ご縁がなかったのだろうという着地で落ち着きました

 

育てるのを仕事にするのも

中々難しいのだな、と思う今日この頃です

 

勝手にMV再生数2000回でセルフライナーノーツ!って企画を立ち上げてますが

そこからまさかの伸びを見せております 笑

本当にありがとうございます…!

是非、企画までに挙げたいところ←

 

 

1/24 福島2nd line

1. ALL OUT

2.マスターピース

3.優しい記憶は海の底

4.環状線の車窓から

5.ハイドアンドシーク(New Edit)

 

 

 

 

 

 

 

 

see the loopline

案の定、ブログ書けず!

こんばんは私です

 

触れるべきか否かで悩んだのですが

あくまで「私の」意見ということで…

 

spotlight-media.jp

 

こうやって()で注釈を入れないと

すぐに誤解されやすいし

この0か1かの16bit思考がいつか仇にならないのかなぁ、と

世の中を憂いたのはさておき

 

各所ですごい炎上しててほえぇーってなったのですが

クリエイターの人たちの反論ブログにもほえぇーとなり

フリーランサーとしては学べる部分が多く(これ少し)

数々の色んな角度からの議論は正直爽快です(これが大部分)

 

モノ思うことは人それぞれでしょうが

結論、結果が出てるか否か

それだけだと思うのです

 

最近はやや辛口です

あれやってよ、って甘えられることが多く

やんわり断ってたんやけどキリがないので 笑

 

そんな私もバンド(ウー)マンで

でも自分の技術で生計立ててるから

仕事がなくなったら家賃払えなくなるし毎日必死だよ

そういうところ見せるんダサッ!って思ってるから

あんまり言わないようにしてるけど

ただのかっこつけてたいっていう意地です

 

まだ歌えてる良かった良かったって正直思います

どんどん上手い子なんてたくさん出てくるんだから

 

前に宣言した告知系をどどん!

 

1/24 福島2nd line

2/10 心斎橋BAR ENTER【弾き語りソロ】

2/16 心斎橋FOOTROCK&BEERS【Geschenk企画】

2/19 心斎橋FOOTROCK&BEERS【1st EP release party!】

 

f:id:alotofbluevo:20170123001757j:plain

 

2/22 伏見JAMMIN'【release party名古屋編】

f:id:alotofbluevo:20170123001950j:plain

 

あとはサイトにも書いたエマージェンザの予選と

デュオAKANOTANINのライブが3月に決まっとるよー

 

今日長いからこの辺で

明日からはまた通常運転ですが

最後に最近の私を奮い立たせてくれるものを

 

youtu.be

 

これもさ「無料公開」なんだよね

でも盤面買っちゃったからそういうこと、多分