out of blue

Vocal / Piano /compose / Machine / Osaka,JP / Postrock /a lot of blue /AKANOTANIN

12th April: from the past

この間、スタジオ予約したらキャンペーン中で

ガラガラ回したらiTunesカード当たったんですよ(¥1,500)

 

で、今日チャージして動画編集アプリ落として

編集したんですけど

保存されるどころか元の動画も消えました

That's 神隠し!

 

そっと削除しました。

 

先月の怒涛の締め切り祭りを終えて

今週はゆったりなので人とたくさん会ってます

 

色々情報交換してほどほどにほろ酔いになり

二軒目になだれ込む前に見つけた

いつも素通りする街角手相占い

きっと皆さま見覚えあるであろうとは思うのですが

 

「見てもらいなよ!」と後押しされ

あれやこれやと手の平を人に見せることになり

多分占い歴は長いであろう鑑定のおばあちゃんは

こっちが質問しても何も答えてくれませんでした 笑

弾丸でうわぁーーーと一方的に近辺の運勢を言われ

鑑定料はしっかり取られたのですが

同行者にも同じようなこと言うてたし

ありきたりな事しか言われへんかった気がします 笑

 

「あれやで、3ヶ月後、いい事あるで!」

との事らしいですが

また何かあったら言いますね

 

「いい事」のレベルによるよなぁ… 笑

 

本日発表しました

5/14 阿倍野ROCKTOWNのエマージェンザ準決勝は

marvel in vainより前田氏にサポートをお願いしました

 

というのも

いつもサポートはチャーリー(fr.your leaf)なのですが

your leafも準決勝通ってまして

同じ日の出番なんですよね

 

さすがに2ステージは…

何であれ結果も出るし…

ということで

今回は自身のバンドに専念してもらうことになり

 

大分、忙しい前田氏にお願いしてえぇものか

やや悩んだのですが快く引き受けてもらえたので

甘えることにしました

 

どんなアレコレがあったのかは

叩く前田に聞かないと分からんのですが

見てる限りでは2人仲よさそうで良かった

(これで険悪やったらどうしたらえぇんやろか)

 

解禁してる分のライブが

4/16 心斎橋FANJ

5/14 阿倍野ROCKTOWN

です

 

来れる時に来て下さいと言えるほど余裕は無いので 笑

よろしくどうぞ( ´・ω・)

 

その間にAKANOTANINライブは

4/18 心斎橋FOOTROCK&BEERS

です

 

最近の悩み事は

ステージピアノの73鍵と88鍵の弾き分け!

4弦ベースと5弦ベースの違いみたいなものですが

あると無いじゃ違うんだよう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

10th April: Says "I"

個人的にライブにただ遊びに行って

あれこれ先輩・友達・後輩と話する夜も悪くはない

けど気を使うのは性分でしかないなぁ、多分

 

こんばんは

気分が乗ると眠れなくなるのはみんな一緒だと(勝手に)思ってます

前田です

なんか叩く方の前田といると

みんな呼び方を悩んでる節があるのが申し訳ない 笑

別に下の名前で気軽に呼んだらえぇんやで…

 

THE フリーサンプラー祭りしてます

本日は梅田クアトロ「Terminal DAY1」にて、

そして今度は京都GROWLYにて4/29に開催される歳星フェスにて!

歳星フェスは新録しました「優しい記憶は海の底」も入ってます

歌はほぼ一発録りなのでまぁまぁ貴重かつ枚数限定なので

どぞお早めに( ´・ω・)ノ

 

主催者しおんぬ嬢からの愛溢れるライナーがこちら↓

note.mu

 

無理を言って提出期限伸ばしてもらったのに愛でしかない…!

当日は我々も遊びに行っておりますゆえ

お気軽にお声がけ下さいまし

 

前田が2人で「AKANOTANIN」もそろそろ

にょっきり表立って活動いたします

地下作業が長かったYo!

 

この安易なバンド名どないよ、とは思ったんですが

説明いらずで意外と助かってます 笑

 

腐りたい夜も無いわけではないけど

言いたいことを全てぶちまけるのが

決して良いことじゃないくらい分かってるのさー

 

最近言いたいことをTwitterで言うん嫌やなーってなって

結果ブログに回帰する傾向になりつつあるのも嫌やなーって

ただのワガママやね

 

 

 

 

 

6th April : in bed

Coccoで熱量上げたからか

自分の熱量も上げてしまい2日間しっかりダウンしてました

 

梅田zeelaの時には既におかしかったので

文字通りの薬漬けで演ったのですが

意外と集中力でなんとかなるんやなぁ、と

思ったと同時に出番終わりでやっぱりへばったので

打ち上げはうちのメンバーに任せ

ドロンさせてもらいました(本当すみません…)

 

昨日はもうひたすら泥のように寝る、じゃなくて

泥です

ただの泥

 

起きてるのか寝てるのかどっちか分からない状況で

意識だけあっちこっち飛んでて

完全に覚醒したら世間は真夜中でした

ついでに身体も良くなっとけよと思ったけど

そう上手くはいかないねぇ…

 

たくさん夢見たんやけど面白くないので割愛

 

普段からたくさんの物事に対して

同時進行で頭を動かすようにしてるので

現実に近い夢をよく見ますが

BPM40に対しての運指練習の夢を見た時は

色気ないなぁと己に失望します 笑

もっと他にあるじゃない…!!

 

みなさまも日頃の不摂生にはご注意を

時期外れにダウンした私が言うのもなんですが!

 

 

4/5 梅田zeela

 

1.ALLOUT

2.マスターピース

3.優しい記憶は海の底

4.環状線の車窓から

5.ハイドアンドシーク

 

 

 

 

4th April : Before I knew it

もう4月!もう、4月…

マエダです

漢字で書くと言わずもがな前田です

 

昨日あれだけテンション高かったのにですよ

今日スーパー体調悪いです 笑

起きたら「うわぁ…」言うくらいには

目覚めが最高でしたうぇーい

 

前田75%〜田は100%〜は最高でした!

 

もともとバンドをスタートさせたのが

バンドの音で思いっきりCoccoを歌いたい」だったのに

何故自分で曲を作り自分の言葉でフロントで歌っているのか

時々分からなくなる日はあるのですが

どっかの軽音部の初心者ボーカルの気分で

昨日は歌えたので幸せでした

ピンボーカルは制限がないからすごい楽しい!

 

そんな前田75%〜田は100%〜は6月にもう一回演ります 笑

何故か新メンバーも加わりました

大人の悪ふざけしていきます(時々)

 

最近のプリクラって人相変わるね…

基礎化粧品はPhotoshopだね…

 

f:id:alotofbluevo:20170404211829j:image

 

4/3 心斎橋JANUS

YKDセッションパーティー

 

1.カウントダウン

2.あなたへの月(New edit ver.)

(MC)「ジルゼの事情」インタビュー動画より

3.焼け野が原

 

 

 

31th March:songwritter

※昨日書いてたんですが「公開する」を押せずに力尽きてました

気分は3/31のままでご覧ください

 

寒いのか暖かいのかはっきりしなさいよ、と

気候すらメンヘラな時期に入ってきました

こんばんは、私です

 

年度末ラストに見たライブはINUUNIQでした

ライブというよりショー、ですね

語るより見た方が早いと思うのですが

ボーカリストならあの表現の形を羨ましいと思わないはずがないと断言しておきます

やれることはまだまだ沢山ある

でも労力と準備は果てしないんだろうなぁ、とも思います

 

さてalobの年度末ラストはニッポニアニッポンのレコ発大阪編でした

爆音バンド達の中にぽーんと放り込まれて

はてどうなるかと思ってたんですが

うちも充分爆音だったらしく 笑

知り合いまみれのライブもまたいいですね

 

alob自体はこれが11本目のライブで2桁に入りました

まだそんなもんかーと、もうそんなもんかーが入り混じって

物思いにふけたりそうじゃなかったり

考え事は多いですが最近は遠慮せずにガツガツ意見は言ってます

確かに結成若いバンドではありますが

時間をかけて育つバンドでもなかろうと 

それこそ今まで何してきたの、ってなるし 笑

 

ここからどうなるか、まだ見えない部分の方が大きいですが

生暖かい目で相変わらず見てもらえてたら嬉しいです

 

打ち上げは箇条書きで察してください↓

・「俺、明日引っ越しなんすよ」

・身内が敵

・それでも前3人のグルーブは本物だった

・「冬馬、かわいい」

・そしてヤムチャへ…

 

 

この写真が一番お気に入りです

 

f:id:alotofbluevo:20170401154937j:plain

 

3/28 心斎橋AtlantiQs

1.ALL OUT

2.マスターピース

3.優しい記憶は海の底

4.環状線の車窓から

5.ハイドアンドシーク

30th March: It was.(but rainy)

ずっと胃が痛いなぁ、な日々を過ごしてますが

なんなんですかね3月… 笑

八つ当たりしたいくらいに足踏みさせられてます

こんばんは、私です

 

出向していたマンツーマンでの講師業が本日ラストでした

今後のマンツーマンでのレッスンは

面白そうか・そうでないかで稼働するか決めようと思ってます←

おそらくほぼ断らせてもらうことになろうかと。

 

パラレルワーカーをやるって決めたものの

さすがに身体にガタが出て来はじめて限界でした、正直

 

一番大きかったのは自分の生徒から3人目のボーカル講師が出たことですかね

来年度から稼働開始です(明後日から!)

技術や知識を伝えるって難しいですが

よかった、(多分)間違ってなかったと思うばかりです 

だって誰も教えてくれない!

 

私は自他共に認めるスーパー練習嫌いで

これお金頂いたらあかんやろレベルで下手だったので(ほんまに)

もっと早くから真面目にやっときゃ

また違う未来だったのかなぁと思わなくもないですが

ここからは元生徒達が証明してくれるでしょう、きっと  笑

 

最近は素材提供がめっきり多いので

そっち方面でお知らせ出来ることは増えるかと思います

バンド以外で歌うことも弾くことも増えたのはありがたいです

 

勉強したいことは山ほど・お金と時間は限られるばかり

上手く出来てますね、世の中。

嫌になるわー

 

そんな私、次のライブは4/3のまさかのコピバンです 笑

10年前の私は今こんな人生を歩んでるなんて

これっぽっちも想像してなかったのですが

あの頃の気持ちを思い出しつつCoccoを大熱唱しようと思ってます

 

ニッポニアのレコ発の日の話は明日書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26th March : sangrose

久々の休みはやっぱり雨でした

どうも私です

 

ふらっと寄ったカフェのお隣さんが

おそらくアメリカ圏からのお客さんで

一緒にツアーで来てるであろう人の愚痴を弾丸で語り合ってました 笑

ネイティブな訳でもないですが通じないと思ったんだろうなぁ…

 

人が多いと動く感情も多いですが

どこの国でも人の中身は一緒なんだとやや安心しました 笑

 

コピバンの日もあと1週間って早いなぁ…

無駄に同期が入る予定です←

 

Coccoを初めて聞いたのは「雲路の果て」なんですが

この曲が入ってる3rd「ラプンツェル」は

実はあまり好きではなく 笑

ギターのアルペジオ練習で「'Twas on my Birthday night」を

弾いてたくらいです

 

POP感は強いんですがあんまりグランジ感がないからでしょうね

逆に言えば聞きやすいアルバムだと思います

ラプンツェル好きな人はごめんなさい)

 

そして4thの「サングローズ」ですが、

活動休止前のアルバムでまぁまぁ最高です

一番バランスがいいので全曲聞いて! 笑

盤を貸したら中々返ってこなかったので私は貸すのは嫌です(キッパリ)

 

ちなみに同時期発売のシングルの焼け野が原に入ってる

「箱舟」も中々よろしいです

アルバムには入ってない知る人の少ない曲なので是非!

 

活動休止開けてからは…

自分のバンドも軌道に乗ったこともあって

昔みたいにのめり込む事が無くなってしまい

正直なところ7thアルバムまでのシングルしか持ってません

その中でも「コンポジションA」と「blue bird」は

好きなんですけどね

 

自分の言葉で表現出来るようになったって素晴らしいですね

それだけ子供だったんだと思います

充分救われたのは事実なので!

 

当日の参加メンバーに愛が深すぎて若干引かれてないか

心配なんですが胸を張っていようと思います

今更、手遅れな気しかしません…

 

最後に黙ってこれを聞け!

いいと思ったら7月に武道館ライブあるから一緒に行きましょう←

 

www.nicovideo.jp