out of blue

Vocal / Piano /compose / Machine / Osaka,JP / Postrock /a lot of blue /AKANOTANIN

Hit & Win

まず、私は競馬場に行ったことが無いということ

お馬さんを間近で見たことすら無いということ

だがしかし、お馬さん好きな友人がいたということ

彼女はLikeを通り越してLoveで非常に勤勉、かつ研究熱心だったということ

 

そして「研究結果を確認したい」と熱弁され

昨夜、産まれて初めて馬券を購入した訳です。

※ちなみに馬の顔も見ることなくネットで購入 in That'sデジタル社会!

 

…友人の長年の研究が身を結んだ瞬間でした。

私はこれも縁なので勝利をもたらしてくれたお馬さんの顔を

観に行こうかと思います。

 

*

秋はログアウトしたようで

燃えるような気候の中、天満音楽祭に参加してきました。

バンド名義ではなくソロでの参加。

でも一人は寂しいから

ギターにこっさん(fr.My Girl)をお供に引きつれて。

 

本番前にちびっこに混じって二人で滑り台してきたよ。

スキニーが破れるかと思ったのでもうやりません。

 

本番は久々のグランドピアノ。

常日頃からたくさん歌ってたピアノだったようで

とてもしっかり鳴ってくれる優等生でした。

やりやすかったー!

こっさんとやるのも久々 笑

楽しく演らせてもらいました。

 

*

ソロの今後について少し。

 

ソロ活動すんの?と聞かれて、聞かれまくって、

むしろ今後はソロ活動するんでしょ?的に言われまくって

出た結論は (本当はかなり前から出てたんですが)

「別に私が歌わんでもよくない?」

でした。

 

自分でピアノ+歌で歌うのも好きなんですが

弾き語りに関してはそれ以上に他の人のを聞いてる方が

正直よっぽど楽しいです 笑

 

やっぱり自分の曲はバンドが一番似合うと思ってるし。

 

そんな状況がもう3年くらい続いてるので

一回思いっきり一人で弾き散らかそうと思いまして。

ソロ音源作ることにしました。

何気にこれまた人生初です。

 

出来上がって悔いないわーってなったら

今後はあんまり弾き語らなくなるだろうし

また新しい扉が見えたら

それはそれで創作意欲に繋がるであろう、ということで。

出来上がってから考えることにしました。

 

一つだけ「グランドピアノで録りたい」っていう

ワガママがありまして。

冬の乾いた時期に録るのがベストと思うので現状は冬待ちです。

 

ピアニストだもの、私。

アコピもロクに触らずに

ピアニストは名乗っちゃいけないと思うの。

 

鋭意、新曲製作中です。

 

何曲入れるかは出来上がり次第ですが

レコ発はやります、今の所。

やろうとしてる場所も決めてるので

あぁマエダらしいと笑ってやってください。

 

 

10/2(日) 南森町D'style(天満音楽祭 )

1.アクアリウム

2.+A

3.告白

4.グッバイブルー(solo)