out of blue

Vocal / Piano /compose / Machine / Osaka,JP / Postrock /a lot of blue /AKANOTANIN

1st May:Golden work

さぼってた、わけじゃ、ないんですよ

 

今日も夕方頃にちょーっと横になったら

気づけば夜どころかもう子供は寝る時間でした

世界は不思議で溢れてますね

こんばんは、私です

 

「普段(音楽は)何聞いてるんですか?」って

聞かれることが多いですが

正解は「普段は聞かない」です 笑

 

よっぽど急いで覚えなきゃいけない曲が無い限りは

雑踏くらいがちょうどいい(しんどくないし)

というか耳の穴の形が人より小さい?変わってる?かで

イヤホンが段々ポンっって出てくるんですよね

ヘッドホンはデカいし!

 

「イヤモニ作るなら特注やねー」言われて

それは嫌!(幾らかかるねん!)って

思ったのは昔の話です

 

とは言え、全く聞かない訳ちゃうので

とりあえずYoutubeの閲覧履歴を覗いた結果を

貼っていくとこちらです↓

 

youtu.be

とにかくシンセがダサい! 笑

のに癖になるんなんでしょうね…

 

youtu.be

ELLEの面影、どこいってしもたん…

全然かっこいいから私はこっちも好きやけど!

 

youtu.be

笑ってはならぬ、と見てましたが

途中の昇平さん登場でもうアカンかった 笑

 

youtu.be

これアイドルの曲なんですよね 笑

よぉこれで踊れるなぁーと

推したくなる気持ちでいっぱいです

参考:サカナ日記27日目 「広告の街」ダンス映像 - YouTube

 

youtu.be

最近はこれくらい(音圧が)薄いトラックがお気に入りですが

この人なんし歌上手いからうへぇってなります

薄くすればするほど、ね!

 

youtu.be

知らんかったのをめっちゃバカにされたんで聞いてみたら

作ったんはサウスケの大石くんやった 笑

相変わらずの歌声で嬉しかったのはまた別の話です

 

youtu.be

何年か前の遠征中にO-Crestでこのボーカルの前のバンドを見たんですが

現存の男性ボーカルの中ではおそらく一番声が好きです

良ければこっちも聞いて↓

参考:バイザラウンド 『コンティニュー?』 - YouTube

 

youtu.be

最後は私が持ってるディレイのDEMO動画!

デモの人がAwesomeやらSound goodを連呼しますが

そんなんえぇからもっと機能性を説明せんかい、と毎回思います 笑

これ、iPhoneで細かい設定出来るんです

時代ですねー

 

相変わらず趣味丸出しでやや恥ずかしいですが

ここ1ヶ月のYoutube履歴はこんな感じでした

 

携帯には入ってても2・3アーティストくらいなので

ほぼアラーム用になってます

間違った使い方だなぁ…

 

私の短いゴールデンウィークは今日と明日だけで

本来のゴールデンウィーク期間中はバリバリ働いてます

ゴールデンワーク!

 

また明日も多分書きます

多分。。