out of blue

Vocal / Piano /compose / Machine / Osaka,JP / Postrock /a lot of blue /AKANOTANIN

8th May:as mud

今日から通常運転には戻りましたが

相変わらずの世間の人の多さに

もう引きこもりたいです

黄砂も出てきて更に挫けそうです

自然には勝てない!

目が開かない!

 

GW中、家で歌入れしてたら電話がかかってきて

慌てて取ったもんやから手が当たったんですよ

コレに↓

 

f:id:alotofbluevo:20170509001344j:image

 

そしたら根元が折れました

折れるもんなの、コレ? 笑

 

なんか買い直しにいく暇もなくて

ガムテでガチガチに固定して完パケしました

慌てるといいことはない、の事例です

 

さてalobはNewサポートベーシストの

marvel in vain/ロボトミートロボより

第3の男、前田くんとのスタジオでした

前田が3人です!

※全員血縁関係はない赤の他人です、悪しからず…

 

新曲が無事にグッと締まったので

機嫌よく本歌詞を入れてる最中です

 

ちゃんと大学で音楽を学んだはずなのに

「火の玉弾丸ボーイな感じで!」

「電車を走らせて欲しい」

とか何ともまぁ素人丸出しなオーダーしか出来ず

大変申し訳なかったのに

確実に意図を汲み取ってくれるので

なんていい人なんだ!と

感心しまくりのスタジオでした

 

日本語、ムズカシイ

 

そんな新曲はこうなりました↓

 

キャッチーだ!とメンバーから概ね好評ですが

歌入れは5分間の一瞬の閃きの1テイク目です←

 

何パターンか試したんですけどね

大抵の物事は1回目が1番いい出来だと

うちの父が申しておりました

その通りだと思う事例です

 

もう1週間を切りました

あがいても仕方ないと思う気持ちと

焦ってばかりの気持ちが

いいバランスで渦巻いてます 笑

 

エマージェンザジャパン準決勝、

確実にチケットは届けてますが

最後の悪あがきを頑張ろうと思います

5/14の準決勝最終日、

阿倍野ROCKTOWNにて19:30出番です

 

新曲ももちろんやるよー!