out of blue

Vocal / Piano /compose / Machine / Osaka,JP / Postrock /a lot of blue /AKANOTANIN

30th June:last samurai

まだ6月…!

何故ならば寝てないから!


というわけでこちらのサーバーでの更新は

今回が最後です

今後はこちらで↓

https://2asee.tumblr.com/


noteにするかやや悩んだけど

シンプルさでtumblr出戻りです


はてなブログ気に入ってたのになぁ…

何で新規開設止めてしもたん

めっちゃフラグやん←


余談ですが

ラストサムライのロケ地は地元です 笑


最後は何について語るか悩んで

無難に最近買った機材の話でも!

誰得なんやろ… 笑


一番最近買ったのはこれです↓

 

ZOOM ズーム ハンディオーディオインターフェース U-24


ミキサー+IFにヘッドホンアンプが

くっついたと思ってもらえたら

分かりやすいですかね?

電池駆動なのと

めちゃ頑丈そうなのはさすがZOOMでした


同期出しにはシンプル機能で

出す人の好みで音量をリアルで変えれるので

当分は重宝しそうです


普通に録音にはMOTU使ってます

RMEapollo欲しいんですけどねー…


最近はプラグイン使うより

メイン機のNORD PIANOシンセから引っ張って

トラック作ってるので

何かと組み合わせを試してますが

最後はセンスに尽きると思いました


デザインと一緒ですね

結論として一家に一台、

Waves Goldやと思います 笑


DAW中心からDTMになりつつあるので 

最近楽しんではいますが

ダブルモニター欲しいわあああああ


何のこっちゃ分からん人の方が多そうですが

相変わらずほぼ打ち込まずに自分で弾いてるので

容量の悪いデジタルです 笑


打ち込むより自分で弾いた方が早い!

って本気で思ってたし

シンセの波形を内蔵でいじるのですら

分からんくて逆ギレしてたのに

人って変わるもんですね←


最後の更新がこんなんでえぇんやろかと

一抹の不安はありますが

ゆるゆる今後も書いていくと思うので

移転先でもよろしくどうぞ!


ブログ名はそのままにしてます


なんせ

out of blue=青天の霹靂

って意味なので…


それでは一旦

お開きで。